フォレックスリーグ2015

暦も4月に入り、春らしい日が多くなってまいりました。
東京ではもう桜も散り始めというニュースの報道もありました。

年度の始めと言うと、異動による歓送迎会が付き物。
owlsメンバーも例外ではなく、新しい環境での仕事や引き継ぎ、そして飲み会に追われているところです。

忙しい年度始めではありますが、今年もアイツがやってきました‼︎
もう恒例となった「フォレックスリーグ」です‼︎
運営の方々、毎年お呼びいただき、ありがとうございますm(_ _)m
第一新幹線部隊がつい先ほど東京へと向かい始めました。

DSC_0113

この大会は、日本全国から有志のチームが集い、激アツの2日間、死闘を繰り広げる大会です。
何せ、試合数がハンパじゃない‼︎
1日4試合は当たり前。
勝っても負けてもちゃんと次があるというバレーボーラー冥利に尽きる大会となっております。

さらに、今回は特別な事情が2つ。
1つめは、一昨年度の大会に参戦してくれた中国の「Team Dragon」。
彼らが1年ぶりに参戦してくれるとのこと‼︎
とんでもない火力を武器に勝利を収めていったことが思い起こされます。
一昨年度のときは、組み合わせの関係などの理由で、惜しくも対戦する機会に巡り会えませんでしたが、今回こそは一戦交えたいと思っているところです‼︎

2つめは、ちょっと悲しい事情です。
東京の「Nasty one」というチームに「ヒース・パトリック」というドイツ人のプレーヤーがおります。
本人曰く、「母国語は忘れた」とのことですww
彼とは、我々が初参戦したときに予選で当たり、ゲームの最中にフィーリングが合い、仲良くなりました。
ゲーム中、ネット越しに会話をしていて、彼のチームメイトに「おい‼︎集中しろ‼︎」と怒られていたのが思い起こされますww
毎年、この大会が開催されるごとに会うのを楽しみにしていたのですが、今回の大会をもって故郷へ帰ってしまうことがつい先日判明しました。
チームは違えど、同じ日本でバレーボールをしてきた仲間として、今大会が、彼にとって最高の大会になることをセツに願います。

これらの事情もありますが、毎年グレードアップしてくフォレックスリーグ。
我々も最高に楽しみ、全力プレーでいろいろな想いに応えていきたいと思います‼︎

応援よろしくお願いします‼︎

フォレックスリーグ2015」への1件のフィードバック

  1. 岩手県のチームでチェリッシュと言うチームがあると思うのですが、そこにいる泉佑太くん知ってる人いませんか?
    以前お友達だったのですが、連絡先がわからなくなってしまいました。
    ここだったら何か手がかりがあるかと思い思い切ってコメントを残します。
    私もバレーボールを10年がっつりやってきたので是非頑張ってほしいと思います。
    何かわかる事があればご連絡頂きたいです。
    よろしくお願いします致します。
    佐々木美樹

コメントは停止中です。