バレー教室 1日目 午前の部②

引っ張りに引っ張っているバレー教室(^^;)

しっかりすべて報告するまで続けるつもりですので、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

 

さて、前回は開会式が終わったところまでの報告でしたが、いよいよボールを使った練習に入っていきます!!

まずは基本のオーバーパスとアンダーパスから(^_^)

講師の先生方は簡単にやっているように見えましたが、簡単にできるようになるまではいっぱい練習しなければなりません。

何事も続けることが大事です

みなさんは教えられた通りできましたか?

 

ではここで、応用編のボールを2個使っての円陣パス!!

バレーボールはチームスポーツですから、コミュニケーションも大切です。

バレーの技術の他にも、お互いに声を掛け合うのも大事です。

何回続けられたか覚えていますか?

さぁ、ここからはより実践に実戦に近い練習。

強打レシーブです!!

慣れないうちは怖いもんですよね

いつの日か、↑の写真の笠原さんのように強いボールもなんなくきれいに上げられるように練習を頑張りましょう^^

 

そしてえ、午前中最後のメインイベント!!

バレーボールの花形、スパイクです!!

お手本は岡建のお兄さん。

すごいジャンプでしたね(゚д゚)!

みんなもたくさん練習すれば、このくらいジャンプできるようになれますよ( ゚ω^ )b

 

このあと、講師の先生方の総括を経て、午前の部は終了となりました。

キリがいいところで本日の投稿はここまでとさせていただきます。

次回はゲームを中心に行った午後の部!!

臨場感あふれる写真がたくさんありますのでお楽しみに