選挙

昨日は参議院選挙でしたね。

今朝のニュースは選挙でもちきりだったので、結果はみなさん御存じかと思いますが、現総理大臣の阿部首相が所属する自民党の圧勝でしたね。

 

みなさんは投票に行かれましたか?

中には行くのが面倒で行かなかったという方もいると思います。

それも悪いことではありません。

それも選択肢の一つです。

mikamonも学生くらいのときはそうでした。

 

一昔前に、「あなたの1票が日本を変える!!」なんてCMがありました。

選挙というものは平等を具現化したものだと思います。

どんな権力者が入れても1票、一般人が入れても1票、誰が入れても1票は1票です。

その1票が積み重なって数十万、数百万という数字を叩き出しているのです。

 

このように、「1」の力というのも集約すれば大きいものになります。

我々の周りにもいろんな「1」があります。

バレーで言えば、「1」回の練習、その練習中の「1」球、その練習の積み重ねによる「1」点。

最大限の「1」を積み重ねて、最高の結果を残しましょう!!