スポーツの光

「スポーツの力」というお題にしたかったのですが、某ニュース番組とかぶってしまいますので「光」とさせていただきましたww

 

ちょっと遅めのタイムリーな話題となりますが、あれからもう2年が経過しました。

2年経った現在も東北地方を苦しめている「東日本大震災」です。

我々メンバーの中や周りにも直接被害を受けた人もいます。

不幸中の幸い、命ばかりは助かり、現在でもバレーを続けています。

しかし、ニュースなどで報道されているように現地では思うように復興が進んでいないのが現状です。

ようやく高台などを作るための予算が来年度から付くという情報が公表された段階です。

いち早い再建を心から願うばかりです。

 

話は変わりますが、暗いニュースばかりでもありません。

現在行われているWBC、日本は危なげない試合もありましたが、順調にコマを進め、決勝ラウンドへと進出しています。

私、mikamonも早く寝ようと思いながら、いつもついつい最後まで見てしまいます(^^;)

スポーツというのは不思議なもので、その競技の経験が無くとも応援したくなったり、見入ってしまうものです。

さらに、スポーツというものは、その規模に限らず、家族や親戚、友達など、応援してくれる人が必ずいます。

 

私たちの場合はバレーボールで、アマチュアの部類ではありますが、応援してくださる方々がたくさんいらっしゃいます。

その中にはバレー教室などで知り合った沿岸の方もいらっしゃいます。

我々がバレーをして、それが心の光となるのならば、我々にとっても非常に嬉しいことです^-^

 

度重なる政権交代など、不安定な世相をかもし出している世の中ですが、私たちは私たちにできることを精一杯頑張っていきます!!

まもなくシーズンインとなりますが、スタートから全力で頑張ります!!