和歌山国体バレーボール競技開幕‼︎

和歌山国体バレーボール競技が本日をもって開幕しました。

我々、岩手県選手団成年男子ももちろん和歌山入りしております。

 

宿泊先は高野山のほぼ頂上に位置する高野町の普賢院というところ。

高野山は世界遺産に指定されており、多くの僧侶が修行を重ねる場でもあります。

街全体に冷厳新たかな雰囲気が漂っており、身も心もひきしまるような思いです。

DSC_0561

さて、気になる初日の結果ですが、対戦相手は、愛媛県代表チームさんと試合になりました。

愛媛県は岩手国体の次の年の国体の開催地となっており、クラブカップでも愛媛クラブさんが準優勝しています。

来年、国体を控えている身としては負けるわけにはいかない戦いでした。

非常に厳しい戦いとなり苦しい場面もたくさんあったのですが、岩手応援団の応援の力もいただき、総力戦で3−0で勝利を納めることができました‼︎

本当にありがとうございました‼︎

 

国体ということで、一段一段の勾配がきつい試合が続きますが、これまで練習してきたことを信じ、また、遠い岩手の地から応援に来てくださっている方々、岩手から応援してくださっているたくさんの方々に報いるためにも、どのような状況であれ、チーム岩手の本領を発揮し、最高の結果となるようチーム一丸となって頑張ってまいります‼︎

引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

速報は随時更新してまいりますのでご期待ください。