バレーのまち、紫波町

先週、6/24(水)~6/28(日)にかけて紫波町と花巻市を舞台に東日本インカレが行われました!!

各校の選手の皆さん、並びに、運営に携わった役員及び審判団の皆様、大変お疲れ様でした。

紫波町も会場ということで、我らが拠点「オガールベース」も試合会場になりました。

2015-06-25 12.45.31私mikamonも仕事の昼休みにチラッと覗かせていただいたのですが、大学生ならではのノリやプレーに刺激を受け、同時に、「10年前の自分もこんな感じだったのかな~」などと、ちょっと物思いにふけりながら観戦しておりました。

最終的な結果としては、男子が早稲田大学、女子が日本体育大学の優勝という形で幕を下ろしました。

両チームとも、誠におめでとうございます。

 

今、いろいろなバレーボールが、ここ紫波町へ集まってきています。

来月にはクラブチーム単位ではなく、市町村単位で勝敗を争う県民体が、なんと紫波町・矢巾町を会場に行われます!!

我々としても久方ぶりの公式戦で非常に楽しみにしています。

現在は練習に加えて、大会に向けて資料作成にも取り組んでいます。

最高の大会にできるようプレーも運営もがんばりたいと思います!!