ご報告が少し遅れましたが、昨日をもって和歌山国体バレーボール競技の全日程が終了しました。
優勝は静岡県代表の東レ・アローズさんだったようです。
我々岩手県選手団はというと3日目の順位決定戦で広島県代表のJTさんに敗れ、7位という結果に終わりました。
国体という舞台で1勝できたということは非常に大きな収穫でした。
しかし、上にはまだまだ強豪チームが控えているというのも事実です。
喜びは素直に受け止め、同時に、結果も真摯に受け止め、来年の岩手国体へ向けて再び練習に励んでいきたいと思います!!
それから、国体期間中、多方面から多大なる応援をいただき、本当にありがとうございました!!
岩手県バレーボール協会の役員の皆様、他種別の皆さん並びに選手関係者の方々。
そして、順位決定戦の応援に駆けつけてくれた地元和歌山県の子供たち(おそらく)。
声援のいずれもが私たちの力になっていたことは間違いないと実感しています。
重ねてお礼申し上げます。誠にありがとうございました!!
今大会は、私たちはたくさんの方々に支えられてバレーボールをすることができているんだな~と感じることができた大会でした。
チーム岩手は一時解散となりますが、この御恩を来年の岩手国体で最大限お返しできるよう、それぞれの場でここからまたスタートを切りたいと思います。
岩手国体を最高の大会にできるよう、最高の1年間にすることを誓い、本日は締めさせていただきます。