冬期国体開幕!!

1/27(水)より冬期国体が開幕しました!!

県内の夕方のニュースを見ていると、各選手の成績が報道されています。

いよいよ今年なんだというのがよく分かる今日このごろです。

 

さて、前回の投稿でアップライズミーティングというのがありましたが、そこで「種別を越えてチーム岩手なんだ!」というのを実感しました。

というわけで・・・

2016-01-28 20.04.02

昨日1/28(木)、行ってきました!盛岡市アイスアリーナ!!

現在、盛岡市アイスアリーナでは、フィギュアスケートとアイスホッケーが行われています!

フィギュアスケートで岩手県選手団男子の演技があるということで、岩手青年男子バレーボール競技選手+owlsメンバー一同で応援に行って参りました(^^)

2016-01-28 20.05.11

フィギュアスケートにはバレーボールとはまた一味違う独特の世界観があり、緊張感も格別でした。

大会会場内では、残念ながら撮影禁止でしたので写真はありませんが、地元国体というものがどういう雰囲気で行われるものなのかを直に感じることができました。

 

他競技ではありますが、直接見ることによって我々も身の引き締まるような思いでした。

我々の試合まではまだ8ヶ月ほどありますが、8ヶ月なんてあっという間です。

その日その日にできることを最大限にやって、万全を期して試合に臨めるよう、これから1日1日を大切に過ごしていきたいと思います!!

 

冬期国体も始まったばかりですので、本日は応援メッセージで締めさせていただきます。

頑張ろう!!岩手!!